無花果-イ・チ・ジ・ク 漫画ネタバレ結末ブログ

坂辺周一作の漫画「無花果-イ・チ・ジ・ク」のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

無花果-イ・チ・ジ・ク(漫画)ネタバレ結末 第1話 坂辺周一

このブログでは、漫画「無花果-イ・チ・ジ・ク」のあらすじやネタバレ結末、感想をまとめてご案内しております。

作者の坂辺周一先生は「メシベ」「ドメスティック」「インモラル」など歪んだ愛憎の関係やトラウマ系のサスペンス作品を描いている作家さんで、この物語もまた「かなりヤバイ」お話です。



タワマン暮らしをしている主婦が子供ができず不妊治療をし、夫との夜の生活もうまくいかない心の隙間に忍び寄る影。

軽い気持ちで登録してしまった出会いのサイトでとんでもない男に目をつけられ、抜き差しならない羽目に陥るサスペンスストーリーとなっています。

作品名:「無花果-イ・チ・ジ・ク」

作者:坂辺周一

 

「無花果-イ・チ・ジ・ク」第一話あらすじとネタバレ

退屈で優雅な主婦の軽い気持ち


きっかけは、同じタワマン暮らしで仲良くしている主婦の未来とまひろとの会話からだった。

『人生は短い。不倫をしない?』

そんなメッセージが書かれているパソコンの画面。

「楽しいわよ、暇つぶしにやりたい男をからかうのも」と、まひろは野瀬真由に流行しているしオモシロイからやってみなよ、と勧めた。

登録したからって会わなきゃいけないわけじゃないし、と言われて本当に軽い気持ちで登録してしまった真由。

真由は優雅な専業主婦で世間を知らない。不倫だなんて、テレビドラマの世界にある出来事だった。
 

同じ悩みを抱えた男性に共感する真由


登録後、驚くほど多くの男性からメッセージが入っていて、驚いた真由はその中から一通の内容が目に止まった。

『不妊治療一年目です』

その男性・HIRO72は妻のために不妊治療をしていたものの、だんだんレス生活になっていき、どうしても妻とできなくなってしまいました・・・

という切実な思いが綴られていた。それは、真由の悩みとまったく同じものだった。

夫・マーくんは優しく、タワマンに住み、そこそこ贅沢で何不自由なく暮らしている真由だったが、たったひとつ夫との間に子供ができないことが悩みだった。

サイトの男性に会う約束をする真由


マーくんは明日から出張だから、と誘っても理由をつけて寝てくれない。

泣いたあと、慰めを求めたのはHIROで、愚痴を聞いてもらい、悩みを打ち明けてアドバイスをもらったりしているうちに彼とどんどん親しくなっていくような気分になっていた。

せっかくの排卵日なのに、夫は出張で行ってしまうの。

そう告げた真由は、向こうから「逢おう」と言われることを半ば期待していた。

LINNEの無料通話で初めてHIROと会話した真由は、「今度は僕の話も聞いてもらいたい」と言われて、流されるように二人きりで会う約束をしてしまう。

サラリーマン風の男・ヒロ


ホテルのカフェでお茶をするために向かった真由は、ネット上では「さなえ」と名乗っていた。

「さなえさん、ですよね?」

と声をかけてきたヒロは、スーツ姿のサラリーマン風の男性だった。

「こんな素敵な女性が来るなんて・・・ここまでドストライクの美人が来てくれるんだったら、もっととっておきのところにしておけばよかった」

そんなお世辞を言われて、最近ずっと男性に褒められていなかった真由は、嬉しくて赤くなる。

イケメンではないけれども誠実そうで、いい人っぽい。

それが真由のヒロに対する第一印象だった。

いい人の仮面が剥がれたヒロに部屋に連れ込まれ・・・


しかし、ヒロのいい人っぷりは「仮面」でしかなかった。

話の途中で仕事の電話をとるフリをしたヒロは、「申し訳ない、至急ホテルの部屋から茶封筒を取ってきて!」と真由に頼み、疑うことを知らない真由は言われるままにホテルの客室に入ってしまった。

すると・・・「スゲェかわいいのに、馬鹿だなオマエ」化けの皮が剥がれたヒロが態度を変えて襲ってきて・・・

「無花果-イ・チ・ジ・ク」第一話の感想


妊活と夫とのレス生活で不満を感じていた専業主婦の真由は、好奇心で友人に勧められた不倫のサイトに登録してしまい、じつにお約束の展開に陥ってしまいます。

紳士ヅラしていたヒロは、二人きりになった途端にケダモノに・・・

手足を縛られ抵抗できない状態でアーーーーッ!されてしまいます。

良く言えば純真無垢、裏を返せば世間知らずで甘やかされてきた真由は自分の身を守ることができず監禁され、ヒロに徹底的に食い散らかされてしまいました。

 

さらに事態はそれだけでは済まず、真っ裸の写真を撮られてそれをネタに脅されてしまうように。

ヒロインがあまりにも人を疑わず、警戒心なさすぎて「え・・・半分くらい自業自得かも・・・」と思ってしまったのは私だけでしょうか。ヒロが一番悪いのは確かですけれども。



夫にかまってもらえずにさみしくて、つい登録してしまっただけのサイトのせいで、人生が急転直下で転落していく主婦。

第2話ではどん底に落ちた真由が、友人たちを頼ってヒロの素性を探偵する展開です。

 

 第2話ネタバレ

www.alal5.com