無花果-イ・チ・ジ・ク 漫画ネタバレ結末ブログ

坂辺周一作の漫画「無花果-イ・チ・ジ・ク」のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

無花果-イ・チ・ジ・ク(漫画)ネタバレ結末 第7話 坂辺周一

固い女の友情で結ばれた3人が、力を合わせてヒロの死体の始末に必死になっていますが、その裏で「友情崩壊」の思惑が進んでいます。

坂辺周一先生の最新話「無花果-イ・チ・ジ・ク」第7話では、金で目の色を変えたまひろと、自分たちのしていることが怖くてたまらない未来がすべてをぶちまけそうになってしまう危うい展開です。

「無花果-イ・チ・ジ・ク」第7話あらすじとネタバレ

一心不乱に死体処理


日常生活を何食わぬ顔で過ごしながら、昼間に集まって3人で「ヒロ」を解体処理しつづけた。

真由は二人に申し訳ない思いでいっぱいで、一番嫌がりそうな作業ーー内臓洗いやら細かく切り刻む作業を進んでやっていた。



一方、未来は弱音を吐いてばかりだった。

「もう嫌!耐えられないこのニオイ!」高い香水をかけまくり、腐臭を消そうと泣きわめく。

腐ったニオイが体にしみついて、お風呂に入ってもとれない、というのだ。

夫婦喧嘩する真由


緊張で張り詰めた生活で、真由は身も心もクタクタになっていた。

そんなおり、タイミング悪く夫のまーくんが夜、求めてきた。



とてもじゃないけど、そんな気分にはなれない。

「何かオカシイだろ、おまえ。どんどんやつれていって、病気みたいだぞ」

夫婦なんだから、何かあるなら言えよという夫に、真由は何も言えず彼を拒否してしまったことで怒らせてしまった。



「そんなに俺が嫌なのか!いい加減にしろ!」

「ちがうの、まーくん、ごめんなさい」

泣いて詫びようとしても、説明などできない。

そして、夫は家に帰ってこず、それ以来毎日夜遅く帰ってくるようになってしまう。


金遣いが荒くなるまひろ


まひろは高級ブティックで、香水や靴、バッグなど高価な品を買い漁っていた。

「ひとつ買ってしまうと、歯止めがきかない」

あの1億2千万円は、すべてが終わってから手をつけようと思っていたのに、つい、大金があると思うと止められなかった。

急に金回りが良くなったと思われないようにすれば大丈夫、と。



ショッピング中に若い男にナンパされ、ホストクラブにつれていかれたまひろ。

気が大きくなって80万のバッグも買ったし、ホストたちに囲まれてパーッと遊んでしまった。

真由と未来が鬱陶しくなる


あらかた作業ができあがってきたが、骨の粉の処理のために港に早朝3人で、ランニングを装いながら捨てにいくことにした。

しかし、予想と違って釣り人がたくさんおり、女3人でかえって目立ってしまう。



「じゃあ、どうするのこれ」

と困っていたふたりに、まひろは自分が橋の上からまいてくる、と言う。



「なんかもう、役にたたなすぎて足手まといだわ、あのふたり」

率先して問題を片付けてきたゆえに、まひろはふたりのグズっぷりがはがゆい。


一日も早く処理して、あのお金を使いたいのに。

まひろはイライラして、ストレス解消でホストクラブで札束を与えて豪遊してしまう。


未来の心がくじける


夫と一緒にお風呂に入りながら、「なぁんにも食べれなくて、どんどん痩せちゃってるのぉ、未来」とぐずる。

「素晴らしいよ、未来は奇跡だよ」

年のいった夫は、未来のことをとてもかわいがっており、そう慰める。



「何か辛いの? 未来ちゃん。なんでも言ってごらん」

このところ、何もお願いしてこないね、という優しい言葉に未来はくじけそうになる。

「なんでも僕に言いなさい。僕はいつでも未来の味方なんだよ」


未来はもう、我慢できなかった・・・


「無花果-イ・チ・ジ・ク」第7話の感想



予想どおり、女の友情が崩れ始めた今回。

まひろ、ヤバイですね・・・一番しっかりした女性でしたが、それだけに計算高くて、金を独り占めしたいためにどんどん真由と未来が邪魔になってきています。

人間の欲望というのものは恐ろしいもので、「ほんの少しだけ」と思ってもお金を使い始めたらやめられない。

ブランド品をガンガン買ったり、ホストに貢ぎはじめたまひろの行く末が、目に見えるようです。



真由はもともと、夫とのセックスレスに悩んでいたのですが、夫から求められた今回、当然ながらそんな気になれず拒んでしまいます。そのことが原因で、夫がどうも浮気しちゃったっぽい。

毎回、泣いてばかりいる真由がかわいそうですね、さすがに。



未来の夫(パパ?)は、だいぶ年の離れたオジサンで、若い未来に対してペットを可愛がるような溺愛っぷりです。

それで、未来が「アタシ、ほんとはね・・・」と何もかもをぶちまける寸前。

3人だけで共有してきた「秘密」が、とうとう外部に漏れることになるのでしょうか。次回も期待。

 

こちらの記事もおすすめです

www.alal5.com