あるある人気漫画レビューブログ

人気漫画のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

不倫中毒~夫を寝取る女~(漫画)ネタバレ感想  伊東爾子

伊東爾子先生の漫画「不倫中毒~夫を寝取る女~」は、驚くほどに性格が悪い女が夫を寝取ろうとしてくる物語です。

男に色目を使い正社員になった無能女が仕事のミスとわがままでパートと対立し、上司に怒られる。その腹いせに夫を誘惑してきて・・・

「不倫中毒~夫を寝取る女~」ネタバレ

職場のモンスター女正社員

江藤サオリは35歳で、サラリーマンの夫と二人暮らしのパート主婦。

職場にひとり、困った女がいてパートのおばさん一同が大迷惑していた。

 

26歳・篠原美加は正社員だがまともに仕事せずに男性社員に甘ったるいしぐさでしなだれがかったり、サボって遊んでばかりいた。

しかも、自分のミスをすべてパートに押し付けて、反論すると逆ギレするモンスター女だった。

 

「パートのくせに自分のミスを押し付けるつもり!」

高圧的な態度で、あきらかに自分が悪いとわかっていても開き直り、「あとよろ」で後始末をすべて他人に押し付けて逃げる彼女に、パートのみんなはあきれていた。


店長と不倫している美加

 

美加のいやらしい態度から、みんなの間に「あの無能女がクビにならないのは、店長とデキているおかげ」だという噂がまことしやかに流れていた。

もっとも、美加の性格を思えばその噂に真実味があり、サオリもまた倉庫で店長と美加がいちゃついている現場を見てしまったため、噂が本当だとわかる。

「ねえ〜奥さんと別れてぇ〜」

パートたちの前ではキレた暴言女なのに、店長の前では借りてきた猫のように、猫撫で声で甘える美加。

彼女が不倫していようが関係ないし、とサオリは見て見ぬふりをしていたが・・・


正社員に抜擢!?美加の嫉妬

 

ある日、サオリはその働きぶりを認められて店長から「正社員」への誘いを受けた。

自分が認められたようで嬉しかったサオリだったが、旦那は仕事で忙しく、子供もまだあきらめていないので正社員でフルタイムで働く気はないのよ、とみんなに説明していた。

だが、美加はその様子を見て嫉妬し、おもしろくない顔をしていた。


美加と大喧嘩、そして旦那に浮気の影が

美加がまた、自分のミスをパートのひとりに押し付けようとしていて、「パートも正社員も同じ人間よ!」と正義感からサオリは美加に説教した。

大喧嘩になって口で負けてしまった美加は、店長に助けを求めたが、現場で大きな戦力になっているサオリを愛人ごときの言葉でやめさせるわけはなく、逆に怒られる。

それを根にもった美加は、翌日から陰湿なイジメを開始し、さらには夫の帰宅が遅くなり浮気の影があって・・・


「不倫中毒~夫を寝取る女~」の感想

 

パートと正社員の身分差によるマウンティング、さらに美加が女の武器を使って会社でやりたい放題していたというエグい出だしにはじまり、サオリへの腹いせに夫を寝取ろうと裏で画策していた美加。

 

そんな知恵があるんなら、普通に仕事頑張れよ・・・と思うんですが、こういう生き方しかできないひとっているんでしょうね。

女の武器を使って、わがまましたり、地位やモノをねだることしかできない女って傍から見ていてもイライラするし、気持ち悪い。

 

結果として、自分の身からでたさびで破滅するわけですが、サオリにとってはいい迷惑。

 

旦那もちょっとねえ。

不倫なんてのは、誰も幸せにならないもの。

未遂だからよかったけれども、これが実話だというのですから、将来大丈夫なのかな。

漫画としてはとてもおもしろかったです。

 

 

こちらの記事もオススメです

www.alal5.com