あるある人気漫画レビューブログ

人気漫画のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

漫画「今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記」ネタバレ感想

ポレポレ美さんの実体験のコミックエッセイ「今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記」が人気急上昇中。

 

「セックスレス」問題は男性側だけの悩みではなく、女性にとってもそう。

同棲して9年にもなる彼氏・山木さんとのレス状態に悩むポレポレ美さんのドタバタがコメディチックに描かれています。

 

人になかなか相談できないことが赤裸々に語られ、ポレポレ美さんならではのクスッと笑えるエピソードもあったりで、重すぎる内容にはなっていません。

 

「今日も拒まれてます」のネタバレ

 

編集者の彼氏とは、長すぎる同棲期間のせいか「最近してねえな」と気づくポレポレ美さん。

友人たちのレス問題を聞いて、自分のところも「重症なレス」だと早速行動を起こす。

しよう、と自分から誘ってみてもノリが悪い山木さんのために、「チケット」を手作りして「したいとき」に渡してね、と工夫する。

 

そんな努力も実らず、「疲れた」と相手にしてくれない山木さんに別れを考えるようになってしまう。

 

ある日、同僚と夜遅く飲み会へ行ったせいで山木さんの嫉妬心に火がつき、念願のレス解消♡、さらに焦ったかのようなプロポーズが!!

 

やっと9年目にしてゴールインしたふたり。

しかし、それはさらなる「セックスレス」への試練の道のりでもあったのだ・・・

 

「今日も拒まれてます」の感想

 

女性側のほうから誘うなんて、結構、勇気がいることですよね。

それなのに、何度も何度も断られてかわいそうなポレポレ美さん。

 

あんまり男性側からしつこくされるのも困りものですが、この旦那さんのように草食系過ぎて淡白すぎるのもかんがえものです。

ポレポレ美さんはちょうど30歳になっていて、女性にとって「結婚」「出産」を真剣に考えなければならないし、ウダウダ待っていたら手遅れになってしまう年齢でしたから、慌てたかのようなプロポーズでしたけれども、ちゃんと結婚できてよかったです。

 

この1話めのあとも、あるわあるわのレス生活エピソード(笑)

このあと、ポレポレ美さんは旦那さんから「家族みたいだから」という理由で拒まれてしまったり、(その気になれないのだという)じゃあその気になれるようにうなぎとかマカとか精力がつきそうな食べ物をじゃんじゃん食べさせたりと苦労?します。

 

そのうえ、レスで悩んでいるところに男友達からのいたずらな誘いもあって危うく不倫問題に発展しそうになったり、そうかと思えば旦那さんが浮気している疑惑も出てきてうわ〜〜〜って感じ。

 

夫婦って、心が一番重要ではありますけれども、やはり体もしっかり結ばれていないと、どこか気持ちのほうまでフラフラしてしまうものなのかも。

レス状態がつづくと不安になるし、夫から本当に愛されているのかな、って思っちゃいますよね。

 

まだまだ現在進行系で連載中の本作。

レス解消への道のりは険しいけれども、ポレポレ美さんには幸せになって欲しいですね〜!

 

 

こちらの記事もオススメです

www.alal5.com