あるある人気漫画レビューブログ

人気漫画のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

スマホに丸裸にされた女~データ流出地獄~ネタバレ感想 椎名あや

女のヒミツがたっぷりつまったスマホが、もし悪意ある第三者の手に渡ってしまったら・・・

椎名あや先生の漫画「スマホに丸裸にされた女~データ流出地獄~」は、素敵な彼氏と結婚間近のOLが、スマホを落として怪しい男に拾われてしまったことで味わう恐怖と地獄を描いた作品です。


こちらではあらすじと感想をご案内します。

 

「スマホに丸裸にされた女~データ流出地獄~」のあらすじ

 

25歳OLの戸倉なつきは、現在幸せの絶頂。

イケメンな婚約者の瑛太との結婚を祝ってくれた同僚たちと飲み会で騒ぎ、みんなから祝福されてゴキゲンだった。

 

・・・が。

 

酔っ払ってフラフラしていたせいで、大事なスマホをなくしてしまう。

一生懸命探したが、どこを探してもみつからない。

 


紛失届を出したあと、「宮部」と名乗る男からスマホを拾った、と連絡をもらい受け取りに行った。

地味だけど、メガネで真面目そうに見えた青年・宮部はなつきにスマホを返してはくれたものの、いきなりデートに誘ってくる。

 

あきらかになつきに対して気がある様子で「フィアンセがいる」と断ると、宮部はスマホから抜き取った「なつきの恥ずかしい写真」と、婚約者に知られたくない過去をネタに脅してきて・・・

 

「スマホに丸裸にされた女」の感想


うわ〜っ! 結構、ありえそうなお話で怖かったです。

 

根暗なあやしい男・宮部はなつきのことを気に入って「そばにいたい」と脅してくるわけなんですが。

なつきはなつきでクリーンな女ではなく、過去にキャバ嬢をしていたり、不特定多数の男性と遊んでいたり、と人に知られたくない過去を抱えていました。

 

こういうときって開き直って逆に「警察に訴える!」と強気に出られればいいんですけれども、「結婚」という絶対に壊したくない幸せがある女性にとっては言いなりになるしかないですよね・・・

 

なお、この作品は短編漫画集になっており、表題作のほかにわがままで自分の思い通りにならなければ気が済まない女の妊娠をきっかけに転落が起こる「自分ファースト~身勝手すぎる女~」。

 

もうひと作品が高校時代の彼氏と大人になってからの再会で不倫関係に陥る「理想と現実~一瞬のドラマの続きを~」といった、「女性の知られたくない秘密」が暴かれるお話が収録されています。

 

 

こちらの記事もおすすめです 

www.alal5.com